ピンバッジスタンドをアクリルで作ってみた。

ピンバッジの飾り方はタペストリーやコルクボードなどいくつかありますが、今までにないアクリルを使ったピンバッジ専用のディスプレイスタンドを考えてみました!

印刷あり・なし等いろんなパターンを作ってみたので、1個づつ紹介していきたいと思います。

ハート型

シンプルでかわいい透明のハート型。

左上のハートくり抜きもかわいいですね。

ピンバッジ2個用です。

 

裏から見ると1.5mmの穴が開いてるのが分かりますかね?

ここにピンを通してセットします。

 

丸型(ギミックあり)

こちらも印刷なしの丸型。

上と下になんとピンバッジをスライド出来るギミックが!!

ピンバッジは最大4個まで装着可能です。

 

実は、ピンバッジを外すと顔になってるんです。

この遊び心は斬新ですね~~。

 

スクエア型(ギミックあり)

これが一番シンプルかもしれないスクエア型。

5つのピンバッジをセットで出来ます。

右にあるギミックは上で手を離すとガタガタ音をたてながら落ちていきます。

これが裏面。

ピンバッジの土台ってこんなに色があるんですよ。

メッキで色付けしてます。

 

大判を持ったネコ

 

このネコが持ってる大判がピンバッジなんです。

印刷があると表現の幅がかなり広がりますね。

ピンの位置を間違えて、下にズレてしまいました。。

 

「アクリルグッズの達人」のリルちゃん

アクリルに印刷したリルちゃんとピンバッジのリルちゃんのコラボ。

リルちゃん推しにはタマリマセン!!

 

裏面から見ると・・

白版ありと無しで見え方が違うんですよ。

あ、アクリルの説明になってましたね。。

 

どーなっつ柄(ギミックあり)

 

ドーナッツの穴の中にピンバッジをさすアイディア。

真ん中のギミックで左右にスライドさせることが出来ます。

印刷ならいろんな色が表現できます。

 

お化けが浮いてるデザイン(ギミックあり)

最後に・・

スライドするならお化けでしょ。

ってことでたまたまお化けのピンバッジあったので、

お化けが浮いてるデザインにしてみました。

作者的にはこれが一番のお気に入りです!

 

◎まとめ

ということで、

今回はいろんなピンバッジ専用のアクリルスタンドを作ってみました。

アイディア次第でいろんなアプローチが可能なおもしろいディスプレイになりそうです。

ピン達で新商品に出来ないか検討してみます!

この記事をシェア

  • twitter
  • facebook
  • instagram
関連記事