ダイソーのオリジナルピンズキットをハンドメイド

買ってみた

ダイソーに手作りピンバッジのキットが売っているということで

早速購入してみました。

種類は2種類でお値段はもちろんどちらも

100円(税込み110円)ととてもお値打ちなのに

2個ずつ入っているので万が一失敗しても安心。

こっちが直径21.5mm

オリジナル ピンズ・キット(21.5mm)

 

こっちが直径26.5mm

オリジナル ピンズ・キット(26.5mm)

 

パーツは

ドームシール

本体→本格的なバタフライクラッチ

 

ダイソー

説明を見てダイソーって(株)大創産業で

広島本社なのだと知りました。

調べたら国内だけで3300店舗もあるそうです。凄すぎ。

ダイソー企業ページ

 

作って見た

好きな写真やイラストをドームに合わせてカットして

本体に付けるだけで簡単にオリジナルピンバッジができました。

これは手軽でいいですね。

 

 

完成

イラストだと気にならないと思いますが、プリンター出力したため

粒子感が気になってしまいました。

また、沢山作るのは忍耐力がいるので

「まとめて作りたい」、「本格的な凹凸のあるピンバッジを作りたい」といった方は

ピンバッジの達人をチェックしてみてください。

 

今回ピンバッジにしたのは、ピンバッジの達人の姉妹サイト

刺繍グッズの達人サイトのシーちゃんとシューくんでした。

この記事をシェア

  • twitter
  • facebook
  • instagram
関連記事