ピンバッジの飾り方 第3弾!

 

ご好評いただいてるピンバッジの飾り方、今回は第3弾!
前回と前々回はこちら↓

ピンバッジの飾り方 お手軽3選!
ピンバッジの飾り方 第2弾!

なかなかディスプレイが難しいピンバッジ、
いろんな方法をご紹介しているので、チャレンジしてみてください!

 

 

必要なもの

今回必要なものは刺繍枠とお好みの生地です。

 

 

刺繍枠は手芸店のほか、最近では100円均一にも取り扱いがあるようでお手軽に入手できます。
生地も可愛い柄やレース、無地でシンプルなものなど
飾りたいピンバッジの雰囲気に合ったものだと、気分もぐっとあがりますね!

 

 

刺繍枠へのセッティング

早速布を刺繍枠へセットしていきましょう!

 

 

今回はレースカーテンのハギレを用意しました。
枠が隠れる大きさに布をカットし、小さい枠→布→大きい枠の順に重ねます。

 

 

布がピンと張るように枠をぐっと押し込んだらネジを締めて、しっかり固定。

 

 

はみ出した布は枠に沿ってカットしてしまいましょう。

 

 

多少布の端が外に出ていても大丈夫!表から見ると意外と見えません。

あとはポスポスとピンバッジをお好みの配置で刺しこみ、留め具を止めるだけ!

 

 

 

 

完成!

 

 

あっという間におしゃれなディスプレイの完成です!

レース生地がオーロラアクリルやキラキラステッキとマッチしてとってもかわいいです。

 

いろんな生地でイメージチェンジ

先ほどはレースカーテンを使用してみましたが
選ぶ生地で雰囲気がガラッと変わります。

 

 

デニム生地でいぶしや缶ピンバッジが似合うカッコいい印象に!
スポーツイベントの記念ピンバッジなどとも相性がよさそうです。

 

 

シンプルなシーチング生地にワンポイントの刺繍を入れたものも作ってみました。
飾りたいピンバッジに合わせてオリジナルの刺繍をするのも、

世界にひとつだけの特別感が素敵です!

刺繍なんて難しい…という方は姉妹サイトの刺繍グッズの達人もぜひチェックしてみてくださいね♪

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか。
刺繍枠でのディスプレイは好みの生地を使用できる分、アレンジ方法も無限大!

今回で3弾目になるディスプレイ方法、お好みの方法が見つかればとっても嬉しいです。
折角集めたお気に入りのピンバッジたち、是非飾って楽しんでみてください!

この記事をシェア

  • twitter
  • facebook
  • instagram
関連記事