2021.12.21
テーマパークの限定商品や山の登頂記念などピンバッジのコレクションで保管方法に困っている方も多いのではないでしょうか?
せっかく集めたピンバッジ、しまったままにしておくのはもったいないですよね。
今回は簡単にピンバッジを飾る方法をご紹介致します!
・お手軽度:★★★★★
・費用:約110円
・所要時間:約1分
・用意するもの:コルクボード
仕上がりをイメージしてピンバッジを配置します。
画鋲の要領でピンバッジをコルクボードに刺します。
かなりお手軽にピンバッジを飾ることができます。枠部分の装飾してデコレーションをするのもおすすめです!
・お手軽度:★★★★☆
・費用:約500円~1000円
・所要時間:約1時間
・用意するもの:
・タペストリー棒
・布
・ひも
・はさみ
・裁縫セット
布を希望の仕上がりサイズに合わせてカットし、端のほつれを防ぐため、三つ折りにして縫います。※仮止めを行うと縫いやすいです。
タペストリーを吊るすために上下に通す棒を通す袋(棒袋)を縫います。
※縫い合わせた後に思ったよりギリギリになってしまうことがあるので余裕を持った大きさで縫製してください。
タペストリー棒は上部のみでも問題ありませんが、下部にも棒を通す事で布をまっすぐに固定することができます。
上下の棒袋にタペストリー棒を通し、上部の左右の端にヒモを結びます。
大きなサイズで製作すればたくさんのピンバッジを飾ることが可能です。
今回はピンバッジをより目立たせたかったのと、ナチュラルなイメージにしたかったので淡い色の麻のような布とコットンひもで製作してみました!
使用する布によって仕上がりのイメージは変ってくるのでお好みの布をご用意ください。
ピンバッジが製作できる「ピンバッジの達人」では、オリジナルデザインで1枚からコレクションタペストリーが作れます!
よりこだわりのある専用タペストリーを作ることができるのでおすすめです。
・お手軽度:★★☆☆☆
・費用:約300円~600円
・所要時間:約20分
・用意するもの
・フォトフレーム(分厚い物)
・ウレタンのシート(今回はリメイクシートを使用)
・定規
・ペン
・はさみ
ウレタンシートなど、ピンバッジを刺すことができる少し厚めのシートをフレームに合わせてカットします。
今回はセリアさんで【リメイククッションシート】というちょうど良さそうなシートを発見したので採用しました!
カットしたウレタンシートにピンを刺します。
ウレタンシートをフレームにセットして完成です!
今回は少しウレタンが厚く、抑え込みながらのセットになってしまいました(>_<)
フレームによってウレタンの厚み調整が必要になるので、材料購入時は要チェックです👆
すごくかわいくできました!
フレームサイズが小さい物を選べばデスクに置いても邪魔になりません。
お気に入りのピンバッジをおしゃれに飾ることができます。
今回はピンバッジの飾り方、お手軽な3パターンを紹介しました。
せっかく集めたピンバッジはいつでも目に付くように飾ればテンションがあがりますよね!
全て100円均一やホームセンターなどで購入可能な材料ですので、気軽に試してみてください♪