特別仕様のピンバッジを作ってみた!

2022.03.11

こんにちは!ピンバッジの達人です。

ピンバッジといえば、社章や校章、記念品のイメージが強いのではないでしょうか?

今回はそんな常識を覆す、蓄光やキラキラ仕様の特殊・特別なピンバッジを実際に作ってみましたのでご紹介します!


ラインストーンピンバッジ

カラフルなラインストーンを配置したピンバッジ!

立体感のあるストーンが光の当たり具合でキラキラと反射して華やかな印象に。

シンプルなデザインの中にアクセントとして1つ配置するのもオススメです。


ストーンを上から配置しているので、立体的な仕上がり。

普通のピンバッジと比べて存在感もワンランクアップしますね。


ストーンは大中小3サイズから選べて、1つのピンバッジの中に3つまで配置が可能です。

カラーはクリスタル、イエロー、グリーン、レッド、ブルー、ピンクの6色から選べるため好きな形とカラーでカスタムができます!


こちらはさくらんぼに赤1つ、泡にクリスタルのストーン2つ配置してみました。

ストーンの光は金属とはまた違った輝き方なのでいろいろな表現が楽しめますね!

グリッターピンバッジ 

ピンバッジにグリッターを施した特別な仕上がり。

屋内外問わず光があたるとキラキラと輝いて心を掴んで離しません◎

グリッターを施す範囲も選ぶことができます。


全面


ラメ自体は色が濃くないため、差し色の邪魔をせずどんなデザインにも相性抜群です。

1色のみ

1部分のみラメ仕様にすることで、ラメがさりげないアクセントに。

蓄光ピンバッジ

最後に蓄光ピンバッジ!

白い塗料に蓄光成分を混ぜて色を差しています。


ライトを当てた後に暗い所へ移動すると、写真のように光って見えます☆

ライブ・イベント用のグッズピンバッジとしても最適です。

まとめ

いかがでしたか?

ピンバッジはみんな同じものと思われがちですが、様々な加工を行うことで、他にはない特別なピンバッジを作ることができるのですね。

そして実は…今回ご紹介した3種のピンバッジはすべて「ピンバッジの達人」で作ることができます!

ご興味ある方はぜひサイトを除いてみてくださいね。


今回ご紹介したもの以外であっても「こんな仕様はできるの?」と疑問点がありましたらお問い合わせください。

あなただけの特別なピンバッジを追求してみてくださいね!

この記事をシェア

  • twitter
  • facebook
  • instagram
関連記事